window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

車いすの方とユニバーサルスタジオジャパンへ!

障害を持った女の子と一緒に、1泊2日USJ&海遊館&サンタマリア号乗船の旅へ行って参りました!

USJには車いすのまま楽しめるアトラクションもたくさんあり、いくつかに挑戦しました。

9月半ばというのにまだまだ暑くて、定期的に屋内に入り涼むことを考えてはいたのですが、まさかレストランに入るのにも整理券が配られるなんて!

車いすは地面に近い位置に座面があることから、暑い中移動し続けるのはとても危険です。

水分摂取はこまめに行うのですが追いつかないくらいの暑さ・・

お土産やさんや、涼しくてすいているアトラクションに入りながら、どんなアトラクションが楽しみたいか希望を伺いつつ私もしっかりと一緒に楽しんでしまいました!

車いすのまま乗車できる船のアトラクション・ジョーズも乗りました。急に出てくる大きなサメに驚いたり、飛んでくる水にびしょ濡れになったりと二人でおおはしゃぎです。

パレードではキャストのお兄さんやお姉さんがハイタッチをしてくれたり、笑顔で手を振ってくれました。

近くのホテルに宿泊予定だったので、休憩に一度ホテルへ。

そして、明るいうちにまたUSJへ!まだ気になるアトラクションもあるし、欲しいドリンクホルダーがあるので探しに行きました。ハロウィンイベントのゾンビが怖いので二人で逃げ回りながら探しました。

何件か回ってやっと手に入れたミニオンドリンクホルダー!

これから水筒はこれを使う!と大変お気に入りです。

スタッフさんに聞いて探し回った甲斐があります♪

暑い中飲んだ、ミニオンフローズンメロンは最高でしたね!

美味しい美味しいと目を輝かせて教えてくれました。

夜までしっかりUSJを楽しまれました。

 

2日目は海遊館とサンタマリア号乗船です。

朝、ホテルの美味しい朝食をしっかりと頂いてから出発です。

海遊館では、大きな魚たちが悠々と泳ぎまわる姿に目が釘付けになりました。

昼食はすぐ近くにある、天保山マーケットプレースで頂きました。暑くて食欲があまりないとのことで、刺身の乗った丼なら食べられるかもと仰られ海鮮丼を注文。

昼食の後は、お母さんとお父さんへのお土産が買いたいとのことでお土産を探してショップへ。素敵なお土産が見つかりましたね!

そしてサンタマリア号へ乗船。

昨日買ったお気に入りミニオンにはお茶を入れてきました!

船ではゆったりと休憩が出来ました。

帰るころにはもうすっかり仲良しになっていて、お別れがとてもさみしかったです。

こちらこそ、本当にありがとうございました!

後日、感想文をかきますねとメッセージを頂きました。

書いたら是非読ませてくださいね♪

  

介護付き添い旅行 しゃらく旅倶楽部 

ユニバーサルツーリズム
添乗員:穂積悦子

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });