window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

念願の北海道エスコンフィールド野球観戦

大阪にお住いのO様と北海道へ行ってきました。以前から楽しみにされていた北海道日本ハムファイターズの新しい本拠地での野球観戦!そして球場内にあるホテルでの宿泊!出発前からテンション上がりっぱなしでした。

まずはサケのふるさと千歳水族館へ。

ドクターフィッシュとのふれあいも楽しまれました。

2日目は白い恋人パークでお絵描き体験。世界に一つだけのお菓子ができ、大変喜ばれていました。

午後からベースボールパークの下見。初めてのエスコンフィールドです。

パーク内にはお買物や農業体験、子供の遊び場等があり、野球に興味のない方にも楽しめるようになっていました。

球場内。この日は天気が良く、屋根なしで解放感たっぷりでした。

噂通り、観客と選手の距離が近い!

帰りに藻岩山展望台できれいな景色を楽しまれました。

3日目はどっぷり野球観戦!12部屋しかないタワーイレブンホテルに13時にチェックイン!本当に部屋からグランドが一望できます。すごい!

O様もきつねダンスを踊ったり、大きな声で応援したりと大満喫の一日。あっという間に時間が過ぎました。この日はファイターズが勝利したこともあり、O様も大喜びでした。

また来年もこのホテルに泊まりたい!と何度もおっしゃっていました。12部屋しかないので…予約が取れたらまた行きましょう!

添乗員:須貝静

介護付き添い旅行 /ユニバーサルツーリズム

しゃらく旅倶楽部

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });