window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

「アリの目のカメラ」写真展

「アリの目のカメラ」というテーマの写真展を見るため、三田にある「人と自然の博物館」へ行ってきました。

当日は暑いぐらいの気温に快晴というとても気持ちのいい気候でした。

朝9時に明石のご自宅まで、お迎えにあがり、まずは第一目的地、三田までの途中にある道の駅へ到着。そこで、カゴいっぱいのお買いものをされました。「どこかで食べましょ」と、おいしそうなイチゴもご購入されました。

写真:写真展

写真展では、一時間みっちり鑑賞され、「すごいわね~!こんな風に見えるんだ」と意外な見え方やその迫力に驚かれていました。蛾ってあんなに毛深かったんですね。

写真展を出ると、ぽかぽかの日差し・桜・ベンチと最高のシュチュエーション。

「ここで休憩しましょう」とベンチでイチゴをご馳走になりました。とってもおいしかったです。

IMG_1003

昼食は、竹の子づくし御膳をいただきました。

最後の目的地、三田のスイーツショップエス・コヤマへ行くと、平日にも関わらず、行列ができていてびっくりしました。本日二回目のベンチでのティータイムはエス・コヤマのタルトをいただきました。

写真:スイーツショップエス・コヤマ

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });