window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

夏の蒜山高原へ

たつの市のKさんの地元の皆さんとのご旅行にご一緒してきました。

写真:休暇村でそば打ち体験

夏の蒜山高原。まずは休暇村に立ち寄り、4~5人ずつに分かれてそば打ち体験。わいわい、がやがやとにぎやかにそばを作っていきます。

できあがったそばを味わった後は、昼食のバイキング。みんなでおしゃべりしながら楽しいお食事でした。

写真:ゆーったりとひなたぼっこ

昼食後のフリータイムには、Kさんのご希望で、二人で日なたぼっこをしに外へ出ました。ゴロンと芝生に足を投げ出しながら、ゆったりと眺める蒜山三座。夏雲が浮かぶ真っ青な空と、緑の草原が目の前に広がり、何ともいえない心地良さ。ときおり吹く爽やかな風のおかげで暑さもそれほど気にならず、気持ちのいい時間を過ごしました。

写真:黄色の花びらのハーブ

その後、ハーブガーデンハービルの庭園を散策。色とりどりのきれいなハーブが、その香りとともに癒してくれました。

何十年もの付き合いのある、地元の皆さんとの旅行。前回もそうでしたが、何気ないやりとりの中に、Kさんに対する敬意が感じられました。私が歳をとってもこんな仲間と旅行に行けたら、と思わずにはいられません。

次は台湾旅行。また楽しい旅行になるといいですね。

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });