window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

立山アルペンルート

今回は常連さんのお一人、たつの市のKさんと、地元の皆さんとの団体旅行にご一緒してきました。

新幹線やサンダーバード、ケーブルカーに乗って約6時間の長旅。やっと美女平に到着しました。

そして高原バスでホテルへ。途中、美しい雪景色に感嘆の声をあげるKさん。

ホテルに到着。

標高2450mにあるお宿で、日本最高位にあるんだとか。北アルプスが一望できる、とっても眺めのいいホテルでした。

写真:宿近くの駐車場からまだ雪が残る北アルプスを眺める

夕食は長年のお付き合いのあるお仲間と、みんなでわいわい。団体旅行ならではの楽しさを感じました。

写真:団体旅行の楽しみはビールの乾杯

2日目は二手に分かれて観光。私たちはせっかくなので黒部ダムまで足を伸ばしました。

写真:黒部ダムが目の前に広がる

ちょっとハードなスケジュールでしたが立山ならではの景色が楽しめた、大満足の旅となりました。

今度は雷鳥が観られるぐらい、ゆっくり来られたらいいですね。

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });