window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

お母さんを里帰りさせてあげたい。

人手に渡る予定の実家をお母さんに見せてあげたい。

とのご希望から、施設のかたの反対を押し切ってのご依頼でした。厳しい水分制限・食事制限のあるお母さまです。

施設へ前もって訪問させて頂き、詳細な介助方法などをお教えいただいての旅となりました。

息子様、当日までに連れて行きたい場所をどんどん追加され結局2時間半の延長となってしまいましたが、久しぶりのお墓参り。久しぶりの実家。久しぶりに会うお姉様。久しぶりの景色。などなど・・見覚えある?見覚えある?と何度もお声掛けされていました。

行ってみると、意外といけるものなんですねと思って頂けた旅となったと思います。

またお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

ユニバーサルツーリズム 介護・付添旅行 
しゃらく旅倶楽部エスコートヘルパー 穂積悦子

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });