2019年1月10日  Home  ›  カテゴリー:しゃらく旅倶楽部旅行記

名古屋ブルーノートに行こう

以前からしゃらく旅倶楽部をご利用くださっている香川県のM様から名古屋ブルーノートに行きたいとのご依頼をいただきました。

出発当日。介護タクシーで新神戸、その後新幹線に乗りついで名古屋に向かいました。

名古屋ブルーノートに到着。早速席に着きます。開始約30分前に着いたのですが、もう席はだいぶうまっていました。

パットメセニーさんが登場。演奏が始まってすぐにM様は目を閉じ、すばらしい音色にうっとりされているご様子でした。演奏が終わっても、しばらくは余韻に浸っておられました。

ブルーノートの後、ちょっと飲みに行こうということで外国人の方が生演奏をされているバーへ。黒人シンガーさんが、三谷さんが演奏に合わせて体を動かしているのを見て、「とってもうれしかったよ~」とわざわざ挨拶にきてくださいました。

名古屋と言えばモーニング。ということで、ホテルからほど近いカフェでエビカツバーガー、小倉トーストを召し上がりました。

私個人的にはM様とご一緒するのは初めてでしたが、M様に感心させられることばかりで、いろいろなことを学ばせていただいたと思っています。本当にありがとうございました!

実施:2019年1月10日~11日
体制:お客様1名 添乗ヘルパー1名 添乗看護師1名