window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

12回目のご旅行 和歌山城と高野山とアドベンチャーワールド

3月にご同行した淡路旅行に引き続き、今回は和歌山に足を運びました。

「神戸 → 和歌山城 → 高野山 → ホテル(泊)→ アドベンチャーワールド → 神戸」といった行程です。

 

初日、まず和歌城へ。お客様は大のお城好き。人気の和歌山城は駐車場がいっぱいで30分近く空くのを待ちましたが、天守閣からの眺めも最高で大変楽しんでくれました。

写真:天守閣からの景色

その後、道中の道の駅でソフトクリームを召し上がられ、高野山へ。一昨年にご逝去されたお姉様も足を運びたかった高野山だけに、「お姉ちゃんが上から見てる」とずっとおっしゃっておりました。

いつもより、手を合わせている時間が長いように感じました。

写真:高野山でのお客様

それから約100キロ。地道を走りながら白浜のホテルへ。部屋から見える景色に「きれいな~」と。

写真:ホテルからの絶景

ホテルでは温泉にお食事と楽しまれ、ゆっくりとくつろいでいただけました。

 

翌日、アドベンチャーワールドへ。最大の目的は、パンダの赤ちゃん。

入園するなり、真っ先にパンダの赤ちゃんのもとへ。

写真:笹をはむパンダ

ライオンや犬などを見て、楽しい表情をされておられました。

写真:白熊と記念のツーショット写真

次は、東京ディズニーランドです。

 

体制:ドライバー兼添乗 小倉譲

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });