window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

辻井伸行氏コンサート ホテルランチ付ツアー

しゃらくで初めて、視覚障がい者の方向けの旅行に行ってきました。
視覚障がい者の方は、4名のご参加。うち2名の方は、なんと浜松からのご参加でした。

大阪城が一望できるレストランでのお食事では、お話を楽しみながら休日のひと時を過ごされていました。

写真:お食事を楽しむお客様

食事を楽しんだ後は、今回の旅のメインイベント「辻井伸行 日本ツアー《ショパン・リサイタル》」鑑賞のため、一路、ザ・シンフォニーホールへ。

曲の構成は、アンコール以外はすべてショパン。しかもピアノだけでの演奏。

ピアノだけで、人の心を引きつける力には、ただただ感動を覚えました。
ご参加の皆様も、日本を代表するピアニストの演奏に終始、聴き入っておられ、コンサート終了後には感嘆の声をあげておられました。

ご自宅までお送りする際には、「今日は楽しかった!」とのお言葉をいただき、私たちスタッフもとても嬉しい気持ちになりました。
今後も視覚障がい者の方に向けて、旅行を企画していこうと思えた1日でした。

催行:2016年3月20日
お客様:7名 体制:添乗兼ドライバー・小倉譲
添乗・片山朋義  ボランティア・女性1名

 

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });