window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

秋の広島宮島旅行

京都にお住いのT様と広島・宮島へ1泊でご一緒してきました。

 

写真:新幹線の写真を撮るお客さま

久しぶりに見る新幹線に大興奮のT様。ご自身のデジカメに何枚もおさめられました。

 

写真:原爆ドーム

今回の目的の一つでもある、原爆ドーム、平和記念公園を訪ねました。

 

写真:ネギもたっぷりの牡蠣のお好み焼き

やはり広島に来たからにはお好み焼。名産の牡蠣も入ってとってもおいしかったです。

 

写真:市電の中の様子

T様のご要望で宮島までは広電を利用。今は車いすでも行きやすくなりましたー。

 

写真:厳島神社の鳥居

2日目。宮島錦水館から徒歩で厳島神社へ。大鳥居は何度観ても感じさせられるものがありますね。いやしかし外国の方の多いこと。

 

写真:紅葉も楽しみました

紅葉谷公園は紅葉がだいぶ進んでとってもきれいでした。写真で撮りきれなかったのが残念(T_T)

 

写真:弥山展望台からの眺望

T様の突然のご要望で急遽宮島ロープウェーに乗ることに。階段を何度も昇って大変でしたがなんとか弥山展望台に到着、すばらしい景色を堪能できました!

 

T様との旅行は今回が3回目。観光地の景色もすばらしかったですが、道中や宿泊先でのT様との会話がそれ以上に楽しかったように思います。またご一緒できたらうれしいです。

 

催行:11月5日、6日
お客さま:90代男性 要支援
体制:添乗ヘルパー 須貝静

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });