window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

水仙を見たことない!

今月の正月三が日に山陰湯村温泉に行ったお客様。

その帰りの車の中で、「水仙を見たことがない。見たい!」と。

早速、ご案内してきました。

写真:立川水仙郷

足を運んだのが、立川水仙郷。

初めての水仙を見て、最初はとても喜んでくださっていましたが……。

イメージしていたのは、山に溢れんばかりの水仙の花。風が吹くと水仙の花の香りと葉っぱがぶつかり合う音。

そのようなイメージを持っていらしたようです。

写真:ゆっくりと歩くお客様

しかし、現実の景色とお客様のイメージとはだいぶ隔たりがあったようで。残念ながら少しテンションが下がってしまったように見えました。

 

その後、昼食をとったあと、淡路夢舞台の「奇跡の星の博物館」へ。

さぼてん・ランの花の美しさにいたく感動されたご様子で、少し興奮ぎみにお話をされ、しばらく止まらないほど喜んでくださいました。

水仙郷で少し下がったご気分は一気に上向きになられたようで、前回同様、最後に山ほどのお土産を購入して神戸へと戻りました。

写真:奇跡の星の博物館

次は、北海道か富士山。次の旅も楽しみです。

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });