window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

久しぶりの奈良へ

先日花鳥園へのお出かけをご一緒したご夫婦と、今度は奈良へ日帰りで行ってきました。2回目の外出ということで、出発前の表情も少しリラックスされているようでした。

約1時間強で奈良へ到着。まずは腹ごしらえです。

釜飯専門店の「志津香」へ。取り分けができるようにと、松茸釜飯と栗釜飯を選ばれ、たくさん召し上がられました。ご主人さんの昔話にも花が咲きます。

写真:釜飯 志津香

お食事の後は、東大寺へ。

鹿への餌やりでは、餌を奪い合う鹿たちの勢いに圧倒されました。鹿せんべいと一緒に、奥様の手もパクッと。

写真:鹿に鹿せんべいをあげる

次はいよいよ大仏殿へ。きちんとスロープが設置されています。手を合わせて見上げる大仏さま。その大きさに改めて驚きました。

東大寺は数十年前に息子さんと3人で来られたことがあるそうです。「覚えてるか?」と奥様に問いかけられるご主人。大仏殿の前で、当時と同じアングルから写真を撮りました。

帰りの車中では「次はどこがいいかな~」と早速お話しされていました。

写真:数十年前と同じアングルで

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });