window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

宮島日帰り旅行

姫路市にお住まいのFさんと、宮島まで行ってきました。

写真:大勢の観光客とともにフェリーに乗り込む

JR宮島口からフェリーで宮島まで。NHK大河ドラマで平清盛が放映されていることもあり、当日は観光客がいっぱい。外国人の方も多くいらっしゃいました。さすがは世界遺産。

写真:人力車とともに記念撮影

宮島に到着後、笑顔の素敵な人力車のお兄さんに遭遇。すると、「人力車に乗ってみようかな」とFさん。全く問題なく乗り込み、いざ厳島神社へ!

写真:大鳥居をみる

おお。大鳥居。近くで見てもやっぱりいいですね。

写真:鹿を横に写真を1枚

島の至るところにシカさんたちが。のんびりしてていいですね。

写真:帰りはあなごめし

帰りは新幹線の中で、『うえの』さんのあなごめし。おいし~い。

やっぱり昔からの観光地である宮島は見所が多くて一日では回りきれないほどでした。

今回最も印象に残ったのはやっぱり人力車。今まで20回以上旅行にご一緒させていただいているFさんが初めてご自身から人力車にチャレンジされ、楽しまれたことは、私にとっても大変うれしいことでした。次はぜひまた違う乗り物に一緒にチャレンジしましょう!!

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });