window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

京都の秋を満喫しよう

写真:二条城の庭園

毎度おなじみのFさんと、京都に行ってきました。

真っ先に訪れたのが二条城。私個人的には修学旅行以来でしたが、改めてそのスケールの大きさを実感しました。庭園がお好きなFさんも、二条城のお庭に感心しきりでした。

写真:萬亀楼の竹篭弁当

お昼は平安時代から続く有職料理を受け継ぐ老舗、萬亀楼さんへ。竹篭弁当は食べるのがもったいなく感じられるほどでした。

写真:智積院の紅葉と記念撮影

三十三間堂を見学した後、最後に訪れたのは智積院。赤く染まった紅葉を堪能しました。

しゃらく旅倶楽部が始まった年から何度もご一緒させていただいているFさん。最初の頃は少しの段差でも上がるのをあきらめたりしていましたが、今では2、3段の段差ならためらいなく上がられるようになりました。

来年の鹿児島旅行のときにはどうなっているでしょうか。今から楽しみです。

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });