window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

女性・要介護2・兵庫県明石市在住

お墓参りはできないとあきらめていた

手紙を拡大する

もう、お墓参りは、私には出来ないとあきらめていましたが、しゃらくさんのお陰で実現出来ました。姪二人との一泊二日の長旅片道高速、四時間福井の丸岡までです。

十四五年前のこと浦島太郎までは、ゆきませんが感無量で、手を合わせました。お墓の下に眠っている親兄弟たちに私は元気でお参り出来たよろこびを伝えました。

北陸の名産と云えばあまえび、新鮮なネタのお寿しは、別格で無言の集中でした。

三方五湖では、空海島湖が、青と緑で、織り成す、自然の造形。これはすばらしい所がと、生きている喜びを感じました。お墓参り、魚、景色の旅でした。

憧れは感じましたが、初秋の北陸の旅でした。ありがとうございました。

旅行先:福井県あわら市

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });