window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-100740-3');

マツダスタジアムへ行こう

写真:球場前で記念撮影

もうすっかり“常連さん”となっているFさんは大のカープファン。そこで今回は一緒にマツダスタジアムにカープの応援に行ってきました。

試合開始前は、3位タイガースと0.5ゲーム差で、スワローズとゲーム差なしの4位。プレーオフ出場に向けて、なんとしても勝ちたい!そんな状況でした。しかも前日はスワローズ相手に奇跡的なサヨナラ勝ちをおさめ、気持ちは高ぶるばかり。何十年ぶりにプロ野球観戦に行くFさんも興奮しっぱなしです。

写真:スタンドからフィールドを見下ろす

降水確率70%、曇り時々雨という予報が見事に的中。雨がやんだり降ったりの落ち着かない天気の中、「どうか雨天中止にだけはなりませんように」と祈りながらスタジアムに入りました。

今回は球場の営業部の方と相談し、車いす席ではなく、レフトにあるバルコニー席での観戦。すぐ近くで選手のプレーも見える、とてもいい席でした。Fさんにもご満足いただけた様子で、ほっと一安心。

プレイボール。ほぼ満員の球場内は9割以上がカープファンという圧倒的有利な中、予想に反してスワローズが3点リードのまま進みます。もどかしそうな表情のFさん。天気の心配もどこかへ行ってしまったようです。

写真:大盛り上がりの広島ファン

結局試合のほうはほとんど見せ場もないまま試合終了。カープが勝てなかったのは残念でしたが、でも、新しい球場でカープの試合がナマで観られて本当によかったですね。今度はカープが優勝争いをしているときにまた来ましょう!

// errorクラスのspan要素を持つ親にerror-pinkクラスを適用 jQuery(function($){ $(function(){ $("p:has('span.error')").addClass("error-pink"); }); });